ココナッツを買ってみた

こんにちは、亀子です。

先日、散歩をしていたらローソン100の入口前でなんと茶色のココナッツ発見!!興味津々の亀子。振ってみるとちゃぽちゃぽ音がするよ!こりゃ買うしかないでしょ!「ココナッツ購入!(約300円)」

顔のように見えるところが開けやすいそう

家に帰ってからは福さんの出番。ネットでココナッツの開け方を調べ、まずは中からジュースを出してみることに。硬い皮にある目のようなところを包丁の角で傷をつけ、あとは普通のストローをさしていき、中まで貫通させます。半信半疑でしたが、意外と簡単に奥まで入りました!

ストロー分の穴が空いてからは、一生懸命上下に振ってココナッツジュースを取り出します。半透明で、「ん〜!ココナッツ!!」という甘い香りがしてきて、テンションが上がります。

ストローが刺さったココナッツ

300ccくらい取れたかな?遊びに来てくれていた福さんの妹と3人で、とれたてのココナッツジュースをコップに5㎜ほど入れて味見してみることに!!

「うえぇぇッまっず(;´Д`)笑」

3人同時のこの反応。笑 舌に載せただけで、未知のマズさでした。たぶん、冷やしてなかったせいもあるのかな…笑 

てことで、とりあえず蓋のできる容器にジュースは移し替えて、冷蔵庫で冷やしておくことに。次に本体!!あの、ココナッツを見てみたい!!どんな感じかな!!ネットでは、ある決まった場所を包丁の裏でトントンすると割れると書いてあったんですが、これがなかなかの硬さで、びくともしません。

何でも切れるというノコギリで握力の強い福さんが頑張りましたが、それでも1mmキズをつけるのがやっと…。しょうがない…中身を見るのは諦めましょう…。

ココナッツジュースは飲む点滴とも言われるそうで、本当に点滴(?)のような味でした。笑 ハワイで飲んだらまた違うのかなぁ。試してみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です